トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


3/6 まつりかpresentsベリーダンスで復興支援 踊ってきました!

WS翌日は、こちら! ベリーダンスで東北復興支援、、、という、Ayishahさん率いるダンスボランティア・ユニットまつりかさんのイベントへ。

越谷、、、初めて行きました。北千住駅で、「すみません、くまがや行くのこの線ですか?」「く、くまがや行きませんよ?!」「あ、あ、違う、越谷!越谷いきますか?」「、、、(冷たい目線)いきます」という会話を駅員さんと繰り広げた後、無事に到着。

開場を階段で待っているお客様から「フラダンスとは違うんでしょ?」なんて会話が漏れ聞こえるぐらい、復興支援ならとおいでくださった、一般の地元の方もいらっしゃって、いつもの商業ショーとは違う雰囲気。最初から最後まで、皆様興味津々でショーを見ていらっしゃいました。

201603081429302d4.jpg


踊り分ける、、、なんて言うとおこがましいですが、こういうショーは、音楽性だのテクニックだのよりも、会場のお客様が楽しんでいただけることが一番大事!と思っているので、タンバリンで9拍子の取り方を長めにやったり、お客様を巻き込んで踊るのが、とっても楽しかったです。

20160308142931649.jpg
Photo:ななかま Csotume:Chakaliche タンバリン:みちこどんどん(ってブランド名?)

楽屋にて
YOKO tambourine

初めての主催で、、、とAyishahさん謙遜していらっしゃいましたが、とんでもない! 楽屋もステージも、運営がとてもスムーズで、いろいろお気遣いいただき、共演の皆様も初めてお目にかかる方がほとんどだったのですが、とても優しく仲良くしていただけて、全体が温かい雰囲気の、本当に素敵なイベントでした。お土産までいただいてしまって、ぜんぜんボランティアになっていないような気がする、恐縮です。。。

あとね、継続的にWSに来てくださっているSelenaさんが、私の振付を踊ってくださったのです♪
とっても素敵でした。振付をうまーく自分スタイルに融合していて、あらこんないい振付だったかしらとか思った笑
振付って、その人らしさを出せる余白を作るのも大事だな、と勉強になりました。

またぜひ、お声をかけていただきたいと思う、素敵なイベントでした!
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

