トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



エジプシャン、はじめました

ナイショでこそこそ、、、と思っていたのですけど(笑)、やばい

出来ないの楽しい♪


あんまり楽しいのと、意外な発見があったりするので、自分が数年後に読んで楽しむためにブログに書くことにしました。

あ、本業はちゃんとやってますご安心ください。


今回のエジプシャンは、昔1月2日の夕方からやってたアノ番組みたいなイベント用です(昭和なあなたにはわかるよね)

なんでまたエジプシャンを、かと言いますと、遡ること今年の4月、楽しすぎた福島温泉合宿のWSで、FaRidaゆみちゃん ゆみ先生の振付を習いまして。。。

ああ、理想のあなたに巡り合ってしまったの
愛しいあなた


って、普段「おとーちゃんはぐ〜たらで、お金なくって、子供がお腹すかせてるんだけど、まあいっか、踊れ踊れ」みたいなのばっかり踊っているので、、、どんだけ世界違うねん!!!ってまずそこで衝撃。

マッチ売りの少女が、眠りの森の美女を見て、「ちょっと同じディズニーなのにどーゆーこと?!なんであっちは夢の世界なのにあたしは道端なわけ?!」、、、って文句言うかどうかはわかりませんが、そんなイメージ。

で、ゆみ先生の、ゆったりとしたしなやかな動きと美味しそうなシミーがあんまり素敵だったので

やってみることにした

ナイショでやろうとしたのですが、この10日ほどで初心者🔰が独学で(だってイスタンブルにエジプシャン教えてくれる先生いないんだもの)やるの、限界があることに気がつきましたですハイ。。。あれができないこれができない、これはどうなの?ってグチる相手もいない!

で、このブログのほんとに最初の最初の頃、まだリアルのベリー友達がいない頃、ブログやMixiで知り合ったいろんなお友達に励まされて、教えてもらってやってきたことを思い出し、こんだけ周りにエジプシャンのプロがいたら、誰かにヒント貰えるに違いないと思って(他力本願)、日記つけることにしました。
なにしろ、オリエンタルすらとんとご無沙汰だったので、前途多難ですが、約2ヶ月、頑張ってみましょー。


さっそく最初のカベは、もちろんアレです。

シ〜ミ〜




  1. 初めてのエジプシャン
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

マチャアキすごいよね

  1. 2016/08/20(土) 04:37:48 |
  2. URL |
  3. 昭和おねむ
  4. [ 編集 ]
「本業ってなんだ?」という疑問が頭を離れない。

あの番組復活しないかしら

  1. 2016/08/21(日) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
本文参照のこと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -