トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ジェダイへの遠い道のり

さて、本日はTeknik(テクニック)のクラスへ行って来ました。
どうやら、前のクラスから引き続き来ている人、前の学校(ネスリンさん、ビルギ(情報)大学というところで数年前にOryantalのクラスを持っていた)から来た人がほとんどで、クラス開始前は

ほとんど同窓会状態(笑)

そして、ようやく始まったクラスでしたが

なぜどーしてそんなにいきなりとつぜんむずかしいんですかっ

テクニックのクラス、もともとは「Oryantalの基本テクニックを詳しくやります」ということだったのでビギナークラスと一緒に申し込んだのです。

ところが、古株さんたちがたぁくさんいるので、センセイ内容を変えちゃったらしい
(トルコではありそーなこった)

ビギナークラスではあんなに丁寧に教えてくださっていた先生が、
「音楽にあわせてどんどん進み、多数出来なければ止まって詳しくやる」
というトルコ式になっちゃったんです~(汗)

どうしよう~ 振りうつすのすら危うい状態。
手のバリエーションとか、ターンのしかたとか、アンジュレーションのバリエーションとか、どんどん進んで行っちゃうの。

センセイ待って~~

って、叫びそうになりました。
・・・ところが。
周りを見渡すと、あれれ、なんか周りもついてきてなかったりして???

実はクラスに、日本からダンス留学で来ているプロの方がいらっしゃって、彼女がセンセイのすぐ後ろで美しく踊っている以外は

あっちでよたよた
こっちでふらふら  (ほっ)

後で聞いたら、前にやったアドバンス・コースのほうが、カンタンだったとのこと。
もしかしてセンセイ、ビギナー<アドバンス<テクニック と、間違えてないか?!?!?!

どうしよう~差がありすぎ。
テクニックのクラス、後で受けることにして先送りしようか、このままよたよた付いていくか。
いっそのこと、お金足してアドバンス・コースに変更しちゃうか。

う~ん、悩んでます。
プロの彼女には、「ネスリンさんの真骨頂の手の動きや胸の動きが多くて、アドバンスよりいいですよ~」と言われたのですが、覚えきれないんじゃもったいない~

でも、トルコだと次回があるとは限らないし(笑)、トルコリラ暴落で1回2500円だし、たくさん触れるという意味でも続けようかなぁ・・・
さすがにアドバンスは、週4回(しかも2回は帰宅11時)になるのでしりごんでおります・・・

いや~んどうしよう~


P.S. いずれにせよ、ジェダイへの道のりは長く果てしない。 フォースと共に!

P.S.2 あれジェダイになる前だと、フォースないか(笑)






テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

続けるべき

  1. 2008/10/20(月) 03:55:10 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
だと思います!
とにかく着いていく!
あたしも始めて半年でベテランばっかりの1Week WSに血迷って参加してしまったことがあったのですが、とにかく踊っているうちになんとかなりましたよ~。
アタフタするのも今だけだから、がんばってください!
数年したらたいていのことはできるようになりますから。

基礎クラスだけじゃ教えるほうもつまらないんでしょうね、きっと・・・

はい、わかっております

  1. 2008/10/20(月) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
Reshmiさんには「ぜったい続けろ」と言われると(笑)
んん~でもしばらくはアタフタ・ジタバタしそうですぅ~(^^;
ほとんど、溺れかけている人に見えるあたくし・・・

基礎クラス、そうかも。でもね~センセイほんとうにいい笑顔で教えてくださるの。あれは営業用スマイルじゃないと思うなぁ~ 体から溢れ出る踊る喜びみたいな。ストレスは、休憩時間のタバコで発散していらっしゃいます(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -